ウェディングプラン
挙式・披露宴・ウェディングパーティでゲストのみなさんを楽しくお迎えする、おふたりの魅力をたっぷり詰め込んだウェルカムボード
ファミリープラン
ご誕生、ご入学、ご卒業、結婚10周年など、ご家族の「いま」をいつまでも色あせないイラストに仕上げます
シングルプラン
還暦や古希、退職や退官、送別、お世話になった方への贈り物として、感謝の思いをたっぷり詰め込んだイラスト
ハガキプラン
年賀状や暑中お見舞い、引越しや結婚の報告など、ハガキでのご挨拶をオリジナルイラストで
リピーター割引
過去にウェルカム坊主のサービスをご利用いただいた方は、イラスト制作(データ作成)料金を10%割引。2枚同時にご注文いただく際(ウェルカムボード+サンクスボードなど)にも割引いたします。
便利な英文フレーズ
「Just married!」は間違い?「お近くにお越しの際はお立ち寄りください」は英語でどう表現する? 結婚にまつわる便利な英文フレーズをご紹介!
ウェルカム坊主とは
 ウェルカム坊主は「にぎりこぷし」が運営する、個人向けにオーダーメイドでイラストを制作するサービスです。

 企業から依頼のあるイラスト仕事のかたわら、個人の方からも結婚式用のウェルカムボード制作にまつわるお問い合わせを多くいただくようになったため、2006年3月、ウェルカムボード制作に特化したサービスとして運営を開始しました。
ウェルカム坊主のウェルカムボード

 ウェルカム坊主のウェルカムボードは、一般的な似顔絵ウェルカムボードとはややスタンスが異なります。

 イラストやマンガの仕事の経験を最大限に活かしながら、型にとらわれない多彩な表現でみるひとの目を楽しませるイラスト作品に仕上げる、それがウェルカム坊主のウェルカムボードの特徴です。


 制作は、ご依頼主である新郎・新婦のおふたりから、それぞれの生い立ち、趣味や嗜好、ペットや愛車、そしておふたりのなれそめや、出会ってからの思い出などを事細かに聞き取ることからはじめます。

 お聞きした内容からイマジネーションを膨らませ、おふたりの魅力を最大限に表現できるよう、テーマを設定したうえで、表情、衣装、ポーズ、背景、演出、小物に至るまで意味をもたせながら描いていきます。

 ペットやお車など、おふたりの魅力を引き出すためのアイテムなら、なにを描いても原則として追加料金はいただきません。あくまでも1枚のイラスト作品として制作する、それがウェルカム坊主のスタンスです。


 もちろん、一方的な表現の押しつけにならないよう、アイデアスケッチの段階から何度もご意見を伺い、ご要望を取り入れ修正を加えながら仕上げていきます。こういった作業を繰り返すことで、まるで1枚のイラストをいっしょに描いているような体験をしていただけるはずです。

 最終的に仕上がるウェルカムボードもさることながら、こうしていっしょに制作していく過程もまた、おふたりがこれまでの足跡を振り返り、お互いの存在を再確認する貴重な機会となって、結婚式を華やかに彩ることができるのではないかと期待しています。
ウェルカム坊主のファミリープラン

 ウェルカム坊主では、結婚式用のウェルカムボードと同様の趣旨で、ご家族の記念イラストも制作しています。


 お子様のご誕生やご入学、ご卒業、ご夫婦の結婚10周年といったご家族の大切な節目を、1枚のイラストに凝縮して表現します。

 ご家族ならば人数は無制限、もちろんペットやお車、ご家族にまつわるさまざまなアイテムなども、スペースの許すかぎりめいっぱい詰め込んで、ご家族の「いま」をいつまでも色あせないイラストに仕上げます。

 また、ウェルカム坊主では年賀状や引越しの案内など、ハガキでのご挨拶用のイラストも制作いたします。こちらも家族そろって楽しく描きます。


ウェルカム坊主のシングルプラン

 ウェルカム坊主では、ひとりの方を描く「シングルプラン」もご用意しています。


 還暦(60歳)、古希(70歳)といった節目節目のご誕生祝いとして、また退職や退官、送別といったお世話になった方への贈り物として、日頃の感謝の思いをたっぷり詰め込んだイラストに仕上げます。
ウェルカム坊主のライトタッチ

 ご紹介してまいりましたように、ウェルカム坊主では手の込んだ手法でイラスト作品を制作しており、一般的な似顔絵よりも割高な価格設定となっております。そのため、興味はあるが価格がネックでなかなか依頼できないという声もいただいてまいりました。

 そこで、2014年より従来よりも軽いタッチで描く「ライトタッチ」を各プランにご用意いたしました。


 コンセプトはそのままに、イラストを簡略化して描くことで、リーズナブルな料金設定を実現いたしました。ハガキやA4など小さめのサイズによく合うかわいらしいタッチとなっております。ぜひお試しください。
2006.03.06 Monday 08:29 | What's WB? | - |
What's WB?











2006.03.06 Monday 00:00 | What's WB? | - |
Copyright © 2006-2016 ncopsi, All Rights Reserved.